忍者ブログ
狐画庫[作品管理室]
我輩は左利きである。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

51e8ed1a.jpeg








思い出の屋上って感じで。

前回の予告通りのべるげ!の糸井楓です。
今回ちゃんと背景を描いたんで色塗りまでやりたいですねー。
でもこの段階ですでに頭部が気になって仕方が無いw
PR
TRDRmix.jpg












Pixivのほうに貼ってる二枚を合わせて見ました。

んで、絵とはまったく関係ないですが、冬コミで本を出す予定です。
今回誘っていただいた友人にはいろいろ迷惑をかけながらも、なんとか形になりそうです。
んが、詳しいことはよくわかりません。わかるのは12/30に出展することくらいです。
ここに書く意味があるのかよくわかりませんが、一応記録として残しといたほうがいいかなと思い、書いておきます。

-閑話休題-

以前このブログにも書いたのですが、サイト改装のためのあるアイディアがあります。
これを最近友達に話したところ、面白そうという反応が返ってきたため、作り始めたい欲求が沸々と高まってきました。ただ実際に取り掛かる前にイロイロ勉強したほうがいいような気がするので、まだしばらくサイト自体は変化しないと思います(たぶん)。

そうそう、最近ニコニコでやっていたゲーム実況者ラジオを聴きました、詳しい説明は省きますが、ぼくもちょくちょくゲーム実況は見ていたので大変楽しませていただきました。
なんとなくですが職業として成立しないかなーとか思っていたので、えどさん&ふみいちさんのパートはとても面白かったです。
個人的な話ですがゲーム実況ではルーツさんが一番好きです。
近いうちに「のべるげ!」のキャラも描きたいなーとか思ってます。

他にも書こうと思ったことがあった気がするのですが、思い出せないのでまた今度。
ないほうが絵としてのバランスがいい気がしたので、足を描かないまま塗ってみました。
4f6d4ee7.jpeg











んー。どうでしょうか。
fate2.jpg











友達からのリクエストのあったFate/Zeroのアイリさんです。

やや俯瞰ぎみに描いてるんですが、どうも足がうまく描けないなー。

まだ何も試してないので実現可能かどうかはわからないんですが、
ちょっとしたアイディアがあるので近々サイトを改装するかもしれません。
何とか間に合いました。
人間やればできるもんですね。

さて、形態を変えつつ名前を変えつつもう三年です。
一年目はサモンナイト3の集合絵。
二年目はサイト改装。
今年はシャイニングフォースイクサで集合絵。
このままいけば来年はサイト改装でしょうか。

それにしても絵が全然たまらないサイトだな。

やっぱり絵描きの端くれとして一番見せたいコンテンツが充実してないっていうのはどうなんだろうと思うので、
がんばって増やしたいとは思うのですが、往々にして自らの過去の絵は時がたてばたつほど粗が見えてくるもので、この絵載せるくらいなら新しく描こうと思うものの、なかなか筆が進まずといった感じです。

まぁ貧弱なサイトですがぼちぼちこれからも続けていこうと思うので、よろしくお願いします。

前Top絵
d31417b6.jpg











カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おきつね
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/01
リンク
最新コメント
[10/07 おきつね]
[10/07 ゆうけゑ]
[09/30 おきつね]
[09/27 ゆうけゑ]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]